活字の無駄遣いブログ・2ちゃんまとめ

スポンサード リンク


人気ブログランキング
記事検索
スポンサードリンク
月別アーカイブ
最新コメント
タグ絞り込み検索
RSS

質屋でロレックス値切ったら


1:2016/09/12(月)16:38:09 ID:
店員「お客さんの見栄のために値下げはできないっすねぇ。予算内で他の時計買ったらどうっすか」とか言われてキレたんだが。
俺は中古でもいいならロレックス欲しいんだが。
ムカついたから新品を分割払いで買うからいいよ!って捨て台詞吐いて質屋を後にした
10:2016/09/12(月)16:43:24 ID:
あっちも商売だからな
>>1の妙なプライドもその質屋に預けてこいよ
金になるかは知らんが
31:2016/09/12(月)17:08:35 ID:
ちなみにロレックスのポールニューマンとかは質屋でしか売ってないな

>>1にはどうやっても買えないし価値も分からんやろうが
どうせエアキングだろw
2:2016/09/12(月)16:39:19 ID:
ったく冗談じゃないよ!
時計ならなんでもいいってんなら質屋に行くかっての!
3:2016/09/12(月)16:40:32 ID:
正論言われてキレるなよ
4:2016/09/12(月)16:40:36 ID:
質屋で値切るとかアホか
初めから中古屋行けや
7:2016/09/12(月)16:42:11 ID:
足元見すぎだろ
34万円を30万円にしてくれたら買うって言ってんだからさ
気持ちよく値引きして気持ちよく買わせろや
余計なこと言いやがって
8:2016/09/12(月)16:42:38 ID:
京都に修学旅行に行って、おBB様に値切りを頼んだらクッソキレられた。「人生甘く無い」とか色々言われて集合時間過ぎた。
11:2016/09/12(月)16:43:59 ID:
新品で分割払いだと分割手数料がなぁ
12:2016/09/12(月)16:45:08 ID:
30歳過ぎてロレックスの一本も着けてないんじゃなぁ
13:2016/09/12(月)16:48:24 ID:
>>12
こー言う考えで付けるなら値切るなよw
14:2016/09/12(月)16:50:51 ID:
>>13
無い袖は振れないんだから仕方ないんだよ
15:2016/09/12(月)16:51:05 ID:
一括で払えないもの買うなよ
16:2016/09/12(月)16:53:13 ID:
おめがなら…
17:2016/09/12(月)16:53:57 ID:
店員正論やんけ
19:2016/09/12(月)16:56:22 ID:
値切りとか恥ずかしくないの?
20:2016/09/12(月)16:57:15 ID:
おまえら車買うのに多少の見栄やローンでの購入を考えないの?
24:2016/09/12(月)17:02:31 ID:
>>20
見栄なんて馬鹿馬鹿しい
お前が思ってるほど世間はお前の持ち物なんて見てないよ
見てるのは同じように見栄はってる奴だけ
21:2016/09/12(月)16:58:04 ID:
一括で買えないものは買わない主義
22:2016/09/12(月)16:59:00 ID:
値切れる権限があるかどうかくらい考えろ
23:2016/09/12(月)17:01:50 ID:
時計全然興味ないけどパックンマックンのバラクラバみたいな名前の奴はかっこいいと思う
26:2016/09/12(月)17:03:06 ID:
質屋もけっこう顔の広い仕事だ

値切ろうとして悪態をついた小僧のことは
一週間もあれば近隣の
中小企業主などには知れ渡ろう…
27:2016/09/12(月)17:03:22 ID:
家ならともかく車ぐらい一括で買えよ…
29:2016/09/12(月)17:04:26 ID:
>>27
サラリーマンなら一括がええけど、開業医とか自営業はリースにした方が節税になるんやで
28:2016/09/12(月)17:03:27 ID:
ロレックスを質屋で買うなんてwwwwwwwwww
正規店で買えよ
30:2016/09/12(月)17:07:40 ID:
貧乏人は見栄張らんと
分相応の暮らししたらええんやで
32:2016/09/12(月)17:13:48 ID:
自営ぼく
時間見るだけのものに金使うとかいうしょーもない価値観持たずにすんでよかった
33:2016/09/12(月)17:48:55 ID:
ロレックス買うような客がそんな貧乏人みたいな真似するの?
34:2016/09/12(月)19:02:47 ID:
物が持つ本質的価値が欲しくて買うなら安い中古を買うのはアリ
物が持つ付加価値(〇〇を身に付けてる自分、みたいなステータスとか)が欲しいのなら安い中古はダメ、値切るのはさらにダメ
中古で安く手に入ったり簡単に値切れるものだと「〇〇を持つ自分」の価値が下がってしまう
高くて決して値切れないものだからこそ見栄としての価値があるんだよ
見栄なんて所詮自己満なんだし、自分には嘘つけないのだから
中古で値切って安く手に入れても満たされず、結局高くて値切れない物が欲しくなるだけ


広告

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
スポンサードリンク
スポンサードリンク
  • ライブドアブログ